よくあるご質問(ご契約者さま向け)

よくあるご質問(Q&A)

名字が変わりました。どのような手続きが必要ですか。

Q

名字が変わりました。どのような手続きが必要ですか。

A
名字が変わった場合は改姓のお手続きが必要です。 契約者/被保険者/受取人 の「改姓・改名」の手続きがオンラインでできます。郵送による手続きは不要です。
状況に応じて、保険料振替口座の変更や口座名義人登録の変更、住所や電話番号変更のお手続きもお願いします。

ご契約者さまWEBサービス(ログイン・新規登録)

※以下のお手続きも合わせて行えます。

・受取人の変更

・保険料振替口座、口座名義人の変更

※契約状況により本サービスでお手続きができない場合もあります。

※改姓・改名の手続き書類のご依頼方法は

こちらをご覧ください。

この情報は役に立ちましたか?

カテゴリー一覧から探す