よくあるご質問(ご契約者さま向け)

よくあるご質問(Q&A)

クレジットカードで保険料を支払っています。クレジットカードの有効期限(またはクレジットカード番号)が変更になりましたが、手続きは必要ですか。

Q

クレジットカードで保険料を支払っています。クレジットカードの有効期限(またはクレジットカード番号)が変更になりましたが、手続きは必要ですか。

A

クレジットカードの有効期限やカード番号に変更があった場合、当社に登録しているカード情報も変更のお手続きが必要です。

以下の方法でお手続きをお願いします。

【Webでの手続き】

「ご契約者さまWEBサービス」では、現在ご利用のクレジットカードの変更手続きがいつでもかんたんにWEB上で完結します。

ご契約者さまWEBサービス(ログイン・新規登録)はこちら

<ご契約者さまWEBサービスの利用対象外となるケース>

 ・契約日が2025年4月1日以前の外貨建契約

 ・ご契約者さまが法人・18歳未満

その他、保険種類や契約状況により利用できない場合があります。

【郵送での手続き】

・Webフォームで書類を取り寄せる

下記Webフォームに、契約者名、証券番号など必要項目を入力し送信するだけで、手続き書類を取り寄せることができます。(年金保険・金融機関窓口からご加入の契約を除く)

Webフォーム(24時間)はこちら

・お電話で書類を取り寄せる

コールセンターへ連絡して手続き書類を取り寄せることができます。

コールセンターの電話番号はこちらをご参照ください。

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