ワンタイムパスワードのメールを確認すると、入力画面が消えてしまいます。
Q
ワンタイムパスワードのメールを確認すると、入力画面が消えてしまいます。
A
一部のメールアプリ(例:GmailやYahooメールなど)では、メール本文のリンクをタップすると「アプリ内ブラウザ」が起動します。
「アプリ内ブラウザ」から「ご契約者さまWEBサービス」にログインすると、メールを確認する際にワンタイムパスワード入力画面が閉じて(消えて)しまうことがあります。
ワンタイムパスワード入力画面が閉じた場合は再表示できないため、以下の方法で再度ログインをお試しください。
ログイン画面をメールアプリ以外のブラウザで開く
メールアプリ以外のブラウザを起動してご契約者さまWEBサービスを開くことで、メールアプリを切り替えてもワンタイムパスワードの入力画面が維持されます。
- メール本文のリンクを長押し(またはメニューから選択)する
- 表示されるメニューから「ブラウザで開く」「Chromeで開く」「Safariで開く」などを選択する
※操作方法はご 利用の端末やメールアプリによって異なる場合があります。
Gmailをご利用の場合
以下の設定を行うと、今後リンクは常に指定したブラウザで開くことができます
1. Gmailアプリの設定を開く
2.メニュー → 設定 → アカウント → 一般設定 を選択
3.「リンクをアプリ内で開く」の設定をオフする
※一般的な操作方法を記載しています。ご利用の環境やアプリのバージョンによって手順が異なる場合があります。その際は提供元のサポート情報などをご確認ください。
補足
入力画面を閉じた場合は再度ログイン操作のうえ、新しいワンタイムパスワードを発行してください。
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