よくあるご質問(ご契約者さま向け)

よくあるご質問(Q&A)

ワンタイムパスワードのメールを確認すると、入力画面が消えてしまいます。

Q

ワンタイムパスワードのメールを確認すると、入力画面が消えてしまいます。

A

一部のメールアプリ(例:GmailやYahooメールなど)では、メール本文のリンクをタップすると「アプリ内ブラウザ」が起動します。

「アプリ内ブラウザ」から「ご契約者さまWEBサービス」にログインすると、メールを確認する際にワンタイムパスワード入力画面が閉じて(消えて)しまうことがあります。

ワンタイムパスワード入力画面が閉じた場合は再表示できないため、以下の方法で再度ログインをお試しください。

ログイン画面をメールアプリ以外のブラウザで開く

メールアプリ以外のブラウザを起動してご契約者さまWEBサービスを開くことで、メールアプリを切り替えてもワンタイムパスワードの入力画面が維持されます。

  1.  メール本文のリンクを長押し(またはメニューから選択)する
  2.  表示されるメニューから「ブラウザで開く」「Chromeで開く」「Safariで開く」などを選択する

  ※操作方法はご利用の端末やメールアプリによって異なる場合があります。

Gmailをご利用の場合

 以下の設定を行うと、今後リンクは常に指定したブラウザで開くことができます

  1. Gmailアプリの設定を開く

  2.メニュー → 設定 → アカウント → 一般設定 を選択

  3.「リンクをアプリ内で開く」の設定をオフする

 ※一般的な操作方法を記載しています。ご利用の環境やアプリのバージョンによって手順が異なる場合があります。その際は提供元のサポート情報などをご確認ください。

補足

入力画面を閉じた場合は再度ログイン操作のうえ、新しいワンタイムパスワードを発行してください。

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