よくあるご質問(ご契約者さま向け)

よくあるご質問(Q&A)

ワンタイムパスワードを入力しても認証しません。

Q

ワンタイムパスワードを入力しても認証しません。

A
ワンタイムパスワードを入力しても認証しない場合、以下のケースが考えられます。

【パスワードの有効期限は過ぎていませんか?】

ワンタイムパスワードは、メールやSMSに記載された受信してから10分間のみ有効です。

有効期限を過ぎた場合は、再度ログインし新しいワンタイムパスワードを発行してください。

【最新のパスワードを入力していますか?】

複数回ワンタイムパスワードを発行した場合、古いメールやSMSに記載されたワンタイムパスワードを入力してしていることがあります。

もう一度、最新のメールやSMSが届いているか確認し、記載された最新のワンタイムパスワードを正確に入力してください。

【パスワードの入力方法に誤りはありませんか?】

半角数字6桁のワンタイムパスワードを正確に入力してください。

入力の誤りがあった場合は、一度すべて削除し、最新の正しいワンタイムパスワードを再入力してください。

コピー&ペーストを使用した場合は、「余分なスペースや文字が含まれていないか」「桁数が不足していないか」もご確認ください。

上記で解決できない場合は、お手数ですが契約者ご本人さまよりインターネットサービスデスクまでご連絡をお願いします。

インターネットサービスデスク 0120-552-110

 受付時間:月~土 9:00~17:00(祝日・年末年始除く)

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