よくあるご質問(ご契約者さま向け)

よくあるご質問(Q&A)

ワンタイムパスワードのメールを確認した後、パスワード入力画面が見つからなくなりました。

Q

ワンタイムパスワードのメールを確認した後、パスワード入力画面が見つからなくなりました。

A

メールでワンタイムパスワードを確認した後、入力画面が見つからない場合は以下の操作をお試しください。

※Yahoo!メールやGmailのメールアプリのリンクからご契約者さまWEBサービスのログインしている場合、こちらをご参照ください。

1.ブラウザのタブ一覧を確認する

 ※操作方法は一例です。ご利用のブラウザや端末によって異なる場合があります。

  【Safari(iPhone)の場合】

   ①Safariを開く

   ②画面右下のタブボタン(四角が重なったアイコン)をタップすると、開いている全てのタブが表示される

   ③表示されたタブの中から目的のタブをタップする

  【Chrome(Android)の場合】

   ①Android端末でChromeを開く

   ②画面右上のタブ切り替えアイコン(縦に並んだ四角のアイコン)をタップすると、開いている全てのタブが表示される

   ③表示されたタブの中から目的のタブをタップする

    複数のタブがある場合は、上下にスワイプして目的のタブを見つける

2.該当のページが閉じられていないか確認する

表示されたタブの中に、ワンタイムパスワード入力画面があるか探す

3.それでも見つからない場合

入力画面が閉じられているため、もう一度最初からワンタイムパスワード認証を行う

※その際は、ログイン画面でIDとパスワードを入力し、再度ワンタイムパスワードの画面を表示させてください。

なお、当社に携帯電話番号を登録している場合は、ワンタイムパスワード入力画面でSMS送信を選択できます。SMSでワンタイムパスワードを受け取ることで、入力画面を閉じることなく認証できるケースがあります。

上記で解決できない場合は、お手数ですが契約者ご本人さまよりインターネットサービスデスクまでご連絡をお願いします。

インターネットサービスデスク 0120-552-110

 受付時間:月~土 9:00~17:00(祝日・年末年始除く)

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