よくあるご質問(ご契約者さま向け)

よくあるご質問(Q&A)

ワンタイムパスワードの入力画面を閉じてしまい、ご契約者さまWEBサービスにログインできません。どうしたらよいですか。

Q

ワンタイムパスワードの入力画面を閉じてしまい、ご契約者さまWEBサービスにログインできません。どうしたらよいですか。

A

ワンタイムパスワードの入力画面を閉じてしまった場合は、再度ログインページからやり直してください。

その際、再度ログインを試みる前に、以下をご参考ください。

・当社に携帯電話番号を登録している場合、ワンタイムパスワード入力画面でSMS送信を選択できます。

SMSでワンタイムパスワードを受け取ることで、入力画面を閉じることなく認証できるケースがあります。

・Yahoo!メールやGmailのメールアプリのリンクからご契約者さまWEBサービスのログインしている場合、ワンタイムパスワードの入力画面が消えてしまうことがあります。[こちら]

・Yahoo!メールやGmailなど、インターネット上で閲覧できるメールサービス(ブラウザメール)を利用してワンタイムパスワードをご確認いただく場合は、以下の手順での操作をおすすめします。

【ワンタイムパスワードを確認する際の操作手順】

 1.ログイン画面でIDとパスワードを入力する

  ワンタイムパスワードの入力画面が表示され、ご登録のメールアドレス宛にパスワードが送信されます。

 2.ワンタイムパスワードの画面を開いたまま、メールサービスにアクセスする

  新しいタブやウィンドウでメール画面を開き、ワンタイムパスワードをご確認ください。

 3.再びワンタイムパスワードの入力画面に戻り、パスワードを入力する

  パスワードをコピーして貼り付けると、スムーズに認証が完了します。

上記で解決しない場合は、契約者ご本人さまよりインターネットサービスデスクへお問い合わせください。

インターネットサービスデスク:0120-552-110

 受付時間:月~土 9:00~17:00(祝日・年末年始除く)

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