よくあるご質問(ご契約者さま向け)

よくあるご質問(Q&A)

「ご契約内容のお知らせ」の郵送停止の連絡が来ました。今後も郵送してほしいのですが、どうすればよいですか。

Q

「ご契約内容のお知らせ」の郵送停止の連絡が来ました。今後も郵送してほしいのですが、どうすればよいですか。

A

「ご契約者さまWEBサービス」にID登録済みのお客さまを対象に、2025年8月郵送分より「ご契約内容のお知らせ」を停止いたします。

引き続き郵送をご希望の場合は、「ご契約者さまWEBサービス」で設定できます。

<設定方法>

1) 「ホーム」画面左上のハンバーガーメニュー(3本線のマーク)をタップし、「設定」を選択する

  ※パソコンの場合はヘッダーメニューにある「設定」を選択する。

2)「設定」画面から「通知受取方法の設定」を選択する。

3)「通知受取方法の設定」画面から「ご契約内容のお知らせ」を選択する。

4)「郵送でも受け取る」を選択後、「保存する」を押下する。

5)変更が保存されると、設定が完了したことをお知らせするメッセージが表示され、通知方法の変更が完了する。

※誕生月の4カ月前(月末)までに設定した場合、当年度分から郵送が可能です。  例:誕生月が10月の場合、6月末まで

・詳細な画面操作方法については、「ご契約内容のお知らせ」のご確認方法が変更となります>郵送設定のお手続方法 をご覧ください。

・「ご契約内容のお知らせ」を含む契約内容の確認方法の詳細はこちらをご覧ください。

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