よくあるご質問(ご契約者さま向け)

よくあるご質問(Q&A)

「メットライフ生命 マイナポータル連携サービス」に登録したメールアドレスは変更できますか。

Q

「メットライフ生命 マイナポータル連携サービス」に登録したメールアドレスは変更できますか。

A
「メットライフ生命 マイナポータル連携サービス」に登録したメールアドレスは、毎年10月から翌年3月のサービス利用可能期間中のみ変更手続きが可能です。変更方法は以下の手順となります。

1.「メットライフ生命 マイナポータル連携サービス」にログイン。

(マイナンバーカードと4桁のパスワードが必要です)

2.ページ右上に表示されているご契約者さまの氏名を選択。

3.メールアドレスの「変更する」ボタンを選択。

4.「メールアドレス」「メールアドレス(確認用)」を入力し、「変更する」ボタンを選択。

5.「メールアドレス変更受付のお知らせ」メールが送信されます。メールに記載されているURLを選択すると変更手続きが完了します。(URLの有効期限は24時間以内)

この情報は役に立ちましたか?

カテゴリー一覧から探す