よくあるご質問(ご契約者さま向け)

よくあるご質問(Q&A)

受取人変更手続きに必要な書類を教えてもらえますか。

Q

受取人変更手続きに必要な書類を教えてもらえますか。

A
受取人変更手続きに必要な書類は、原則として生命保険証券です。

しかし、契約状況によってはご用意いただく書類が異なる場合もございます。

書類がお手元にない場合やお電話で確認希望の場合は、コールセンターまでお問い合わせください。

また、ご契約者さまWEBサービスでも受取人変更のお手続きが可能でございます。

※保険種類や契約状況により詳細が参照できない契約があります。 (ご契約者さまWEBサービスを利用できない契約はありますか。

ご契約者さまWEBサービスでお手続きいただく際の必要書類はいずれか1種類です。
画像をアップロードいただくことでお手続きが可能です。是非ご利用ください。
この情報は役に立ちましたか?

カテゴリー一覧から探す