よくあるご質問(ご契約者さま向け)

よくあるご質問(Q&A)

「メットライフ生命 マイナポータル連携サービス」に利用申し込みすると、どのようなメールが届きますか。

Q

「メットライフ生命 マイナポータル連携サービス」に利用申し込みすると、どのようなメールが届きますか。

A

「メットライフ生命 マイナポータル連携サービス」利用申し込みのステップに応じて、以下件名のメールが送信されます。

① メールアドレス登録後

【メットライフ生命マイナポータル連携サービス】メール認証URLのご案内

② 証券番号、氏名、郵便番号を入力し申し込み完了後

【メットライフ生命マイナポータル連携サービス】利用申し込み受付のお知らせ

③ ②「利用申し込み受け付けのお知らせ」メール受信後1~4営業日後(利用可否結果により以下いずれか送信)

【メットライフ生命マイナポータル連携サービス】本登録完了のお知らせ

 もしくは

【メットライフ生命マイナポータル連携サービス】登録未完了のお知らせ

④ ③「本登録完了」メール受信後2~4営業日後

【メットライフ生命マイナポータル連携サービス】控除証明書電子発行のお知らせ

※次年度からは、控除証明書発送時期に合わせ、同メールが送信されます。

●そのほかのケースで利用申し込み後にメールアドレスを変更した場合

【メットライフ生命マイナポータル連携サービス】メールアドレス変更受付のお知らせ

この情報は役に立ちましたか?

カテゴリー一覧から探す