「メットライフ生命 マイナポータル連携サービス」に利用申し込みすると、どのようなメールが届きますか。
Q
「メットライフ生命 マイナポータル連携サービス」に利用申し込みすると、どのようなメールが届きますか。
A
「メットライフ生命 マイナポータル連携サービス」利用申し込みのステップに応じて、以下件名のメールが送信されます。
① メールアドレス登録後
【メットライフ生命マイナポータル連携サービス】メール認証URLのご案内
② 証券番号、氏名、郵便番号を入力し申し込み完了後
【メットライフ生命マイナポータル連携サービス】利用申し込み受付のお知らせ
③ ②「利用申し込み受け付けのお知らせ」メール受信後1~4営業日後(利用可否結果により以下いずれか送信)
【メットライフ生命マイナポータル連携サービス】本登録完了のお知らせ
もしくは
【メットライフ生命マイナポータル連携サービス】登録未完了のお知らせ
④ ③「本登録完了」メール受信後2~4営業日後
【メットライフ生命マイナポータル連携サービス】控除証明書電子発行の お知らせ
※次年度からは、控除証明書発送時期に合わせ、同メールが送信されます。
●そのほかのケースで利用申し込み後にメールアドレスを変更した場合
【メットライフ生命マイナポータル連携サービス】メールアドレス変更受付のお知らせ
この情報は役に立ちましたか?