よくあるご質問(ご契約者さま向け)

よくあるご質問(Q&A)

「メットライフ生命 マイナポータル連携サービス」利用申し込みでメールアドレスを登録しましたが、メールが届きません。なぜですか。

Q

「メットライフ生命 マイナポータル連携サービス」利用申し込みでメールアドレスを登録しましたが、メールが届きません。なぜですか。

A
「メットライフ生命 マイナポータル連携サービス」の利用申し込み時にメールアドレスを登録したにもかかわらず、メールが到着しない場合は、以下の点をご確認ください。
・「myna.metlife.co.jp」からのメール受信を許可してください。 ・「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」などに自動で振り分けられている場合があります。 ・メールの受信設定により時間指定がされている場合があります。 ・スマートフォンのキャリアメールアドレス(@docomo.ne.jp、@au.com、@ezweb.ne.jp、@softbank.ne.jp、@i.softbank.jpなど)を使用されている場合、メールが受信されない、もしくは遅れて到着する可能性があります。
また、各キャリア会社が提供している迷惑メール防止設定の影響により、メール受信ができない場合があります。お客さま自身で設定方法を確認いただくか、または、契約されている携帯電話会社(キャリア)にご確認ください。
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