名義変更書類の書き方を間違えました。訂正印などは必要ですか。
Q
名義変更書類の書き方を間違えました。訂正印などは必要ですか。
A
名義変更書類の記入内容に誤りがある場合は、以下のように訂正をお願いします。
<自署欄に捺印欄がある書類の場合>
自署欄については、訂正箇所を二重線で抹消し訂正のうえ、自署すべき方の訂正印を押してください。
それ以外のお手続き記入欄については、訂正箇所を二重線で抹消し訂正のうえ、請求者の訂正印を押してください。
※訂正印は、捺印欄と同じ印をご使用ください。
※新受取人欄の訂正は、契約者・被保険者双方の訂正印の捺印が必要です。
<自署欄に捺印欄がない書類の場合>
自署欄については、訂正箇所を二重線で抹消し訂正のうえ、自署すべき方のフルネームをご署名ください。
それ以外のお手続き記入欄については、訂正箇所を二重線で抹消し訂正のうえ、請求者のフルネームをご署名ください。
※新受取人欄の訂正は、契約者・被保険者双方のフルネーム署名が必要です。
この情報は役に立ちましたか?