メットライフ生命から定期支払金について、どのような書類がいつ送られますか。
Q
メットライフ生命から定期支払金について、どのような書類がいつ送られますか。
A
定期支払金についてお送りする書類は、
「(A)定期支払金の送金手続き完了のお知らせ」
「(B)定期支払金 税務のご案内」
の2種類です。
※税務に関する詳細については、税務署にお問い合わせください。
【「定期支払金のお受け取り予定のご案内」の郵送停止について】
送金予定日/支払額/受取口座の事前通知として、契約応当日の3カ月前に発送しておりましたが、
紙の消費やCO2排出を抑え、環境保護につなげる取り組みとして、2025年4月から郵送を停止させていただいております。
同様の通知は「ご契約者さまWEBサービス」でご確認いただけます。
【ご契約者さまWEBサービス】
「ご契約者さまWEBサービス」に登録済の方を対象に、契約応当日の3か月前にメールでお知らせします。
未登録の方は「ご契約者さまWEBサービス」へログインできるようにあらかじめ新規登録を行ってください。
この情報は役に立ちましたか?