よくあるご質問(ご契約者さま向け)

よくあるご質問(Q&A)

メットライフ生命から定期支払金について、どのような書類がいつ送られますか。

Q

メットライフ生命から定期支払金について、どのような書類がいつ送られますか。

A

定期支払金についてお送りする書類は、

「(A)定期支払金の送金手続き完了のお知らせ」

「(B)定期支払金 税務のご案内」

の2種類です。

税務申告にご利用いただける書類は、下表の赤枠です。

「(B)定期支払金 税務のご案内」は、定期支払金の受け取り方法が「分割あり(年複数回受取)」のお客さまを対象に発送いたします。


※税務に関する詳細については、税務署にお問い合わせください。

【「定期支払金のお受け取り予定のご案内」の郵送停止について】

送金予定日/支払額/受取口座の事前通知として、契約応当日の3カ月前に発送しておりましたが、

紙の消費やCO2排出を抑え、環境保護につなげる取り組みとして、2025年4月から郵送を停止させていただいております。

同様の通知は「ご契約者さまWEBサービス」でご確認いただけます。

【ご契約者さまWEBサービス】

「ご契約者さまWEBサービス」に登録済の方を対象に、契約応当日の3か月前にメールでお知らせします。

未登録の方は「ご契約者さまWEBサービス」へログインできるようにあらかじめ新規登録を行ってください。

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