よくあるご質問(ご契約者さま向け)

よくあるご質問(Q&A)

ご契約者さまWEBサービスへログインすると、「現在、本サービスをご利用いただくことができません」とメッセージが表示されました。 どうすればよいですか。

Q

ご契約者さまWEBサービスへログインすると、「現在、本サービスをご利用いただくことができません」とメッセージが表示されました。 どうすればよいですか。

A
ご契約者さまWEBサービスへのログインの際に「現在、本サービスをご利用いただくことができません」と表示される場合、以下の状況に該当することが考えられます。

【新規で保険に加入し、同時にID登録した場合】

 生命保険証券がお手元に届いてから、あらためてログインをお試しください。

【IDに有効な契約を登録していない場合】

 以下のいずれかが考えられます。

 ・登録済みの契約がすべて「解約」「満期」「失効」となっている

 ・ID登録後、有効な契約(証券番号)を登録していない

 この場合は、有効な契約の登録が必要です。

 表示された以下メッセージ内の「こちら」リンクから、証券番号の登録ページへ進み、画面の案内に従って1件の証券番号と、本人確認情報を入力してください。


※複数の契約をお持ちの場合は、上記の登録完了後に追加の手続きが必要です。手続き方法はこちらをご確認ください。

【改姓・改名の手続き中の場合】

 変更手続きが完了するまで、一時的にサービスを利用できません。手続き完了後、ログインをお試しください。

詳細の確認は、契約者ご本人さまよりインターネットサービスデスクへお問い合わせください。

インターネットサービスデスク:0120-552-110

 受付時間:月~土 9:00~17:00(祝日・年末年始除く)

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