ご契約者さまWEBサービスのID登録中に「メールアドレスの入力形式に誤りがあります」と表示されて登録できません。
Q
ご契約者さまWEBサービスのID登録中に「メールアドレスの入力形式に誤りがあります」と表示されて登録できません。
A
ご契約者さまWEBサービスのID登録中に「メールアドレスの入力形式に誤りがあります」と表示されてしまう場合、メールアドレスの入力が誤っている可能性があります。以下についてご確認ください。
【メールアドレスの形式】
1. メールアドレスの形式が正しいか
「@」とドット(.)が半角で正しく入っているかご確認ください。
なお、「@」の直前が英数字以外のメールアドレスは登録できません。
2.使用できる記号を使用したメールアドレスか
メールアドレスで使用できる記号は次の通りです。
-(ハイフン)、(ドット)、(アンダースコア)
3.文字数が50文字以内か
メールアドレスの文字数が50文字を超えると登録できません。50文字以内かご確認ください。
【入力】
1.不要なスペースが入っていないか
メールアドレスの前後や文字列内のスペースを削除してください。
2.半角英数字で入力しているか
半角を全角で入力していないかご確認ください。
この情報は役に立ちましたか?