よくあるご質問(ご契約者さま向け)

よくあるご質問(Q&A)

ご契約者さまWEBサービスのID登録中に「メールアドレスの入力形式に誤りがあります」と表示されて登録できません。

Q

ご契約者さまWEBサービスのID登録中に「メールアドレスの入力形式に誤りがあります」と表示されて登録できません。

A
ご契約者さまWEBサービスのID登録中に「メールアドレスの入力形式に誤りがあります」と表示されてしまう場合、メールアドレスの入力が誤っている可能性があります。以下についてご確認ください。

【メールアドレスの形式】

1. メールアドレスの形式が正しいか

 例:aaa@bbb.com

 「@」とドット(.)が半角で正しく入っているかご確認ください。

 なお、「@」の直前が英数字以外のメールアドレスは登録できません。

2.使用できる記号を使用したメールアドレスか

 メールアドレスで使用できる記号は次の通りです。

 -(ハイフン)、(ドット)、(アンダースコア)

3.文字数が50文字以内か

 メールアドレスの文字数が50文字を超えると登録できません。50文字以内かご確認ください。

【入力】

1.不要なスペースが入っていないか

メールアドレスの前後や文字列内のスペースを削除してください。

2.半角英数字で入力しているか

 半角を全角で入力していないかご確認ください。

この情報は役に立ちましたか?

カテゴリー一覧から探す