よくあるご質問(ご契約者さま向け)

よくあるご質問(Q&A)

ご契約者さまWEBサービスID登録中に「メールアドレスの入力形式に誤りがあります」とメッセージが表示され登録できません。(ログインボタンがグレー表示)。どうすればよいですか。

Q

ご契約者さまWEBサービスID登録中に「メールアドレスの入力形式に誤りがあります」とメッセージが表示され登録できません。(ログインボタンがグレー表示)。どうすればよいですか。

A
ご契約者さまWEBサービスIDの登録中に「メールアドレスの入力形式に誤りがあります」と表示されてしまう場合、以下のいずれかの原因が考えられます。
・入力文字数が50文字を超えている。 ・半角英数字以外の文字が入力されている。 ・aaa@bbbの形式以外で入力されている。 ・使用できる記号以外が入力されている。 ・不要な空白が入力されている。 ※使用できる記号: -(ハイフン) .(ドット) _(アンダースコア)

上記に該当しない場合は、ご契約者ご本人さまよりインターネットサービスデスクまでお問い合わせください。

インターネットサービスデスク:0120-552-110

(受付時間:月~土 9:00~17:00(祝日・年末年始除く)

この情報は役に立ちましたか?

カテゴリー一覧から探す