よくあるご質問(ご契約者さま向け)

よくあるご質問(Q&A)

ご契約者さまWEBサービスではどのようなサービスが利用できますか。

Q

ご契約者さまWEBサービスではどのようなサービスが利用できますか。

A
ご契約者さまWEBサービスでは、WEB上で契約内容のご確認や各種お手続きを行うことができます。 現在は次のサービスをご提供しています。

【お手続き・サービス一覧】

・ご契約内容の確認

 (保障内容、保険料、保険料請求額(外貨建保険の円換算額、円建保険の年・半年払保険料)、契約時の約款・申込書関連、ご契約内容のお知らせ(年1回発行)、特別勘定の運用先の確認)

・給付金のご請求(入院・手術・通院給付金

・住所・電話番号変更

・お支払い方法の変更(口座振替・クレジットカード払い)(*1)

・改姓・改名

・受取人変更

・契約者貸付のお申し込み・貸付残高照会(*2)

積立金の移転(勘定移転)

保険料繰入割合の変更

控除証明書電子データのダウンロード(当年度分は10月~3月)

・控除証明書再発行(10月~3月依頼可)

・メールアドレスの変更(ログインIDの変更)

・解約(*3)

ご家族情報の登録・変更(ご家族登録制度)

・商品付帯サービスのご利用

(*1)契約日が2025年4月1日以前の外貨建契約のクレジットカード変更手続きは利用できません。

(*2)外貨建商品、一時払いの年金商品は利用できません。

(*3)手続きをご希望の際はお客さまの担当者またはご契約の代理店へご連絡ください。金融機関を通じてご加入の契約はファイナンシャルサービスセンターへお申し出ください。(条件によっては書類でのお手続きをご案内する場合がございます)

今後、この他にも様々なサービスの提供を予定しています。

この情報は役に立ちましたか?

カテゴリー一覧から探す