よくあるご質問(ご契約者さま向け)

よくあるご質問(Q&A)

生命保険料控除証明書の再発行方法を教えてください。

Q

生命保険料控除証明書の再発行方法を教えてください。

A

生命保険料控除証明書は、以下のいずれかの方法で再発行できます。

 ※ご契約者さまWEBサービス・Webフォームにおけるサービス提供期間は、毎年10月下旬から翌年3月中旬までとなっております。

 ※原則、翌営業日~4営業日以内に発送いたします。

  ただし、毎月10日~14日ごろはお時間がかかる場合がございます。

【ご契約者さまWEBサービスでの手続き】

ご契約者さまWEBサービスにて、当年度分の生命保険料控除証明書の再発行が可能です。

ご契約者さまWEBサービスのログイン/新規登録はこちらからご利用ください。

ログイン後、ホーム画面の「各種お手続きなど」から「控除証明書の再発行」を選択してお進みください。

 ※ご契約者さまWEBサービスの詳細はこちらをご参照ください。

【Webフォーム】

当年度および過去5年以内の生命保険料控除証明書の再発行が可能です。

また、複数のご契約をまとめて発送し、速達を指定することが可能です。

お手続きはこちらからご利用ください。

【コールセンター】

 電話番号はこちらをご参照ください。

生命保険料控除証明書再発行のご依頼方法はこちらです。

※再発行サービスは、毎年10月初旬から翌年3月中旬までとなっております。

この情報は役に立ちましたか?

カテゴリー一覧から探す