よくあるご質問(Q&A)
生命保険料控除証明書の再発行方法を教えてください。
生命保険料控除証明書は、以下のいずれかの方法で再発行できます。
※ご契約者さまWEBサービス・Webフォームにおけるサービス提供期間は、毎年10月下旬から翌年3月中旬までとなっております。
※原則、翌営業日~4営業日以内に発送いたします。
ただし、毎月10日~14日ごろはお時間がかかる場合がございます。
【ご契約者さまWEBサービスでの手続き】
ご契約者さまWEBサービスにて、当年度分の生命保険料控除証明書の再発行が可能です。
ご契約者さまWEBサービスのログイン/新規登録はこちらからご利用ください。
ログイン後、ホーム画面の「各種お手続きなど」から「控除証明書の 再発行」を選択してお進みください。
※ご契約者さまWEBサービスの詳細はこちらをご参照ください。
【Webフォーム】
当年度および過去5年以内の生命保険料控除証明書の再発行が可能です。
また、複数のご契約をまとめて発送し、速達を指定することが可能です。
お手続きはこちらからご利用ください。
【コールセンター】
電話番号はこちらをご参照ください。
生命保険料控除証明書再発行のご依頼方法はこちらです。
※再発行サービスは、毎年10月初旬から翌年3月中旬までとなっております。